--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/07/22

コラボ大成功!

21日(月)の夜に、皐月蔵チャミセにて青森でる・そーれさんとのコラボ企画が実現しました!

でる・そーれさんの「青森シャモロックとまとシチュー」は、水を一切加えず丁寧に下ごしらえしたトマトの水分だけで煮込んだ地鶏シャモロックのシチューです。

これに合わせたのは全粒粉のパン。全粒粉は小麦を殻ごと製粉しているので小麦本来の風味が楽しめます。
これが濃厚なトマトシチューにベストマッチ!清和の丘さんの美味しい野菜を使ったサイドディッシュも華をそえてくれました。

コラボ企画は大成功!
「今度は私達が青森県五所川原市へ行き、でる・そーれさんにてコラボしましょう!」と硬い約束をして、お開きとなりました!

↓全粒粉ブレッド紹介ページ
http://panyabecky.blog137.fc2.com/blog-entry-80.html







スポンサーサイト
お店紹介 | Comments(0) | Trackback(1)
2014/06/21

皐月蔵チャミセ 7月オープン!

雨つづきでしたが、夏至の今日は久しぶりの青空ですね!

さて、7月2日(水)いにしえ街道にカフェがオープンします!
古い蔵を改装し、歴まち組合等が運営しています。

カフェでは江差の郷土料理「ケイラン」や、当店の食パンを使った「はちみつ抹茶トースト」、いにしえ街道のスイーツが一度に味わえる「いにしえセット」など喫茶メニューと軽食メニューが味わえます。

当面の営業は11:00~15:00 月・火曜日定休。
場所はいにしえ街道沿い、髪結ぃやさん向かいです。

とても雰囲気の良い店内です。町内町外とわず沢山の方に利用していただきたいです!
詳細は下記リンクもどうぞ!

函館新聞ニュースリンク↓
http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=20367

皐月蔵チャミセfacebookページ↓
https://www.facebook.com/cafesatsukigura

外観
IMG_0419.jpg

店舗入口
IMG_0422.jpg

看板
IMG_0414.jpg

お店紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/12

I LOVE 江差♪

先日、いつも函館から来てくれる元気印のオン助さんがお店に来てくれました♪
彼女がお店でパンを食べていると、平日にもかかわらずお客様がひっきりなしに来てくれるという、ベッキーの女神的存在です♪

お土産いただいちゃいました!
LEAVESのクッキーたち♪
どれも優しい甘さでとっても美味しかったです!

IMG_1170.jpg

もうひとつのお土産は「I LOVE 江差」ステッカー!
江差を愛する私達にピッタリでうれしいです!

ひとつは玄関に↓
IMG_1162.jpg

ひとつは店内に↓
IMG_1167.jpg

オン助さん、どうもありがとうございました!ヾ(〃^∇^)ノ

このステッカーも、上の写真に並んでいるポストカードも
本を読まない人のための本屋「wonderful world!」にあります!

IMG_1143.jpg

先日私達も初潜入したのですが、店内のPOPを読んでいるだけでも楽しく、雑貨や本や服がいっぱい!これはハマってしまいます!みなさんも是非どうぞ♪

オン助さんのブログ「on's cafe」↓
http://onsukedosanko.blog.fc2.com/

「wonderful world!」さんのブログ↓
http://whatsawonderfulworld.blog101.fc2.com/
お店紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/03

お店紹介 小樽「マージル ブラン (Majiru Blanc)」

今回は小樽のハンバーガーカフェ「マージル ブラン (Majiru Blanc)」をご紹介します!
別冊じゃらん「はずさない!街ごはん」などでも紹介される人気店です。

高校時代を小樽で過ごしたベッキー妻。小樽は第2の故郷です。
オーナーさんは高校時代の同級生で、Uターンして地元で開業されました。
お互いに大好きな地元を盛り上げていきたいですね!

オススメのマージルバーガー↓
original.jpg
バーガーは手ごねの肉が口の中でホロッとくずれ、野菜もシャキシャキ♪ソースもすごく美味しくて、バランスが絶妙です!またバーガーにはポテトと自家製ピクルスがついてきますが、このピクルスも絶品です!

この他にもメニューは沢山で、スイーツバーガーもあります!あたたかいバンズとアイスクリームが溶け合ってこれも美味しいですよ~♪

お近くにいらした際には是非お立ち寄り下さい!


*********************
マージル ブラン (Majiru Blanc)
original2.jpg

小樽市色内2-10-23 1F
営業時間 11:00~20:00 不定休
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1028554/
お店紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/19

BARNESのソフトクリーム

今回は札幌の美味しいソフトクリームのお店を紹介します!
笑顔が素敵なオーナーさんとは以前同じ会社で仕事をしていた仲間でお友達。札幌に行った時には必ず行って美味しいソフトクリームをいただいてます♪

こちらのソフトクリームはと~ってもなめらかで、濃厚で、でも後味すっきりな絶品です!お味は「濃厚ミルク」と月替わりのフレーバーソフトがあります。

今月のフレーバーソフトは「黒ごま」です。
SN3J0163.jpg
香ばしいゴマがたっぷり♪
濃厚なのにくどさはまったくありません。

食べている間に次から次へとお客様が来店し、お隣のお客様は2本目をオーダーしています。
そして私も2本目をオーダー!

濃厚ミルク
048.jpg
やっぱりバーンズのソフトは絶品です♪
幸せな気持ちになれるソフトです。

お近くにいらした際には是非お立ち寄り下さい!

*********************
BARNES
049.jpg
札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14
(円山テニスコート向かい、駐車2台可)
OPEN 10:00~19:00(18:40~takeoutのみ)
CLOSE 火曜日
     冬季(11月~4月)は火曜日・金曜日
臨時休業あり
HPのcalenderでご確認下さい
http://members3.jcom.home.ne.jp/may-barnes/
お店紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。