FC2ブログ
2014/02/12

続・11日(火)は!

昨日のテレビ放送、当店は映像としては映らなかったのですが、ある地元の男の子が将来の夢をきかれて「パン屋さんになりたい」と言ってくれていました。
前はサッカー選手になりたいと思っていたけれど、当店に来て店主がパンを作っている様子を見てそんな気持ちになってくれたそうです。
自分達の仕事が子供に夢を与えられているのかなと思うと、うれしくてうれしくて、ジーンときました。
男の子、テレビ局の皆様どうもありがとうございました!


また昨日の祝日は天気が良かったこともあってか、函館方面から「歴まちのおひなさん」を見に来て下さった観光の方が沢山いらっしゃいました。
当店にある4台のおひな様、やはり目を引くのは古いおひな様のようで皆さん興味深げにじっくりと見ていかれ、最後に「良いものを見せていただきありがとう」と帰っていかれました。

あの古いおひな様が目を引くのは、けして古いからだけではなくて、とても大切にされていた事が伝わってくるおひな様だからではないかと思います。3回目を迎えた歴まちのおひなさん、みんなで愛着をもって大切にしていきたいイベントです。


お店より | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示