FC2ブログ
2014/09/13

イベントの秋

秋は音楽や食などのイベントが盛り沢山ですね!

先日開催されたイベント
皐月蔵チャミセ「藤谷シェフのフランス料理教室&ランチ」
江差100プロジェクト「Young Party(ヤング・パーティー)」

では、札幌のフレンチレストラン「コートドール」料理長で江差出身の藤谷シェフの計らいで、当店のパンを使っていただきました!

チャミセでは私もスタッフとしてお手伝い。
第一線で活躍しているシェフのお仕事を間近で見ることが出来ました!

お客様が入る前にはメニューを一品一品リハーサルして、私達は料理の説明をうかがいながら試食をさせて頂きました。そのおかげで私たちも本番にはお客様にメニューや味の説明が出来るという、なんて素晴らしいお仕事ぶり!

食器も食材もすべて持ち込んでいただき、準備に費やされた時間は相当なものだったと思います。また長距離移動でお疲れにもかかわらず、いつも優しい笑顔のシェフ。藤谷シェフの下で働きたいと思うスタッフさんも多いのではないでしょうか。

フランス料理コースの2時間には、相当な準備とシェフのこれまでの積み重ねがこめられているのだと、あらためて知ることが出来ました。藤谷シェフ本当にありがとうございました!


また江差の若者による若者のためのイベント「ヤング・パーティー」も大成功だったそうで、若者が元気な江差の未来は明るいですね!

江差に住む若者、私達中堅層、先輩の熟年層、そして江差を離れ活躍されている江差人。それぞれがそれぞれに出来る形で街を元気にしていきたいですね。新しい風を感じている今日この頃です!

Image.jpg
お店より | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示